大谷翔平をニッコリ笑顔にさせる「ただの陽キャラ」 ベンチに出没した“実況”に爆笑続出

ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】
ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

スミスコーチがベンチを盛り上げ…大谷翔平も思わず笑顔

 陽気なコーチに、大谷翔平投手も思わず苦笑いを浮かべた。MLB選手会公式インスタグラムは5日(日本時間6日)、オープン戦が始まる前のドジャースベンチの様子を公開。トラヴィス・スミスコーチが大声で選手を紹介するアナウンスを行っており、「翔平さん、照れちゃってますね」と注目を集めている。

 試合前、ベンチに座って手袋などを調整する大谷の前を闊歩するのは、大谷らのトレーニングを指導するスミスコーチだった。「さあさあ、会場にお越しの紳士淑女の皆さん、そして世界中の野球ファンのみなさん!キャメルバック・ランチから生中継……いよいよ~ショータイムです!」と声を張り上げていた。

 ベンチを盛り上げるスミス氏に、大谷も笑顔。ドジャース地元メディア「ドジャース・ネーション」もこの動画を取り上げ、「ショウへイ・オオタニはドジャースタジアムで毎試合こういう風に紹介されるべきだ」と紹介。ファンからも「あの男に昇給を」「大谷くんも大ウケ」「すっかりトラヴィス・スミス氏と打ち解けてる」「トレーナーさん最高」「ただの陽キャラなのか」とコメントが寄せられていた。

 同氏はドジャースと傘下チームの強化コンディショニングコーチで、2011年11月から現職。チームのトレーニング方法や栄養プログラム、回復プログラムの策定と実施を任されている。キャンプ前から大谷には指導を行い、新天地でのプレーをサポートしている。

【実際の動画】「翔平さん、照れちゃってますね」 コーチの“リングアナ”に笑顔の大谷

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY