覚醒したドラ1に衝撃「バケモンすぎる」 10回無失点…オリまた逸材「えげつない」

オリックス・曽谷龍平【写真:小林靖】
オリックス・曽谷龍平【写真:小林靖】

オリックスの曽谷龍平が中日戦に先発、5回を投げて1安打無失点の好投

 オリックスの曽谷龍平投手が5日、京セラドームで行われた中日戦に先発登板し、5回を投げて1安打無失点の好投を見せた。6奪三振無四球の安定感で、今季の実戦では10回を防御率0.00、被安打3。2022年ドラフト1位が見せる覚醒の兆しに、他球団のファンも「もうこれ以上いい選手出てこないでくれ」と嘆いている。

 初回、先頭の大島を遊ゴロ、続くカリステをスライダーで見逃し三振と順調な滑り出し。細川は一塁手の失策で出塁したが、中田を3球三振に仕留めた。これで流れに乗ると、5回わずか64球で無失点に抑え、猛アピールに成功した。

 2022年ドラフト1位でオリックスに入団。1年目は10試合に登板して1勝2敗、防御率3.86の成績を残したが、先発ローテーションに定着はできなかった。チームに生きのいい若手投手が続々と現れており、ドラ1も負けていられない。

 試合を配信した「パーソル パ・リーグTV」は、公式YouTubeで投球のハイライト映像を公開。「スライダーすごいな こんなん打てないでしょ」「ツーシームがえげつない」「これは打てん」「球速以上に球が強い」「フォームが山口鉄也っぽい」「バケモンすぎる」といったコメントが寄せられている。

【実際の映像】「これは打てん」中田を3球三振…曽谷龍平の「ツーシームがえげつない」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY