大谷翔平は「今夜、戻ってくる」 指揮官、小指の状態に言及「問題だと思っていない」

エンゼルス戦前の取材に応じたドジャースのデーブ・ロバーツ監督【写真:小谷真弥】
エンゼルス戦前の取材に応じたドジャースのデーブ・ロバーツ監督【写真:小谷真弥】

「おそらく明日はプレーしないだろう。次戦はサンフランシスコになると思う」

■ドジャース ー エンゼルス(日本時間6日・グレンデール)

 ドジャースのデーブ・ロバーツ監督は5日(日本時間6日、試合開始10時5分)、米アリゾナ州グレンデールで行われるエンゼルスとのオープン戦を前に取材に応じた。大谷翔平投手は「2番・指名打者」で先発出場し古巣とは初対戦。エンゼルスはマイク・トラウト外野手が「3番・中堅」で先発出場する。

 指揮官は「ショウヘイは今夜、(打線に)戻ってくる。そして彼はおそらく明日はプレーしないだろう。次戦はサンフランシスコになると思う」と話した。6日(同7日)に行われるホワイトソックス戦を欠場し、7日(同8日)のジャイアンツ戦に出場する見込みとなった。

 1日(同2日)のガーディアンズ戦の走塁中に右手小指を痛め、2日(同3日)の練習では右手小指にテーピングが巻かれていた。ロバーツ監督は状態について「先日二塁に滑り込んだとき少し状態を見たが、問題だとは私は思っていない」と話した。オープン戦2号にも期待がかかる。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY