大谷翔平、トラウトと5か月ぶり再会 試合前に熱い抱擁、笑顔でがっちり握手交わす

試合前に抱擁を交わしたドジャース・大谷翔平とエンゼルスのマイク・トラウト【写真:小谷真弥】
試合前に抱擁を交わしたドジャース・大谷翔平とエンゼルスのマイク・トラウト【写真:小谷真弥】

大谷とトラウトはグラウンドでハグ、握手を交わした

■ドジャース ー エンゼルス(日本時間6日・グレンデール)

 ドジャースの大谷翔平投手は5日(日本時間6日)、米アリゾナ州グレンデールで行われたエンゼルスとのオープン戦に「2番・指名打者」で先発出場した。試合前には昨年まで一緒に戦ったマイク・トラウト外野手とハグ。“再会”を喜び合った。

 2018年から昨年まで、6年間エンゼルスでプレーした大谷。ドジャースの一員としてエンゼルス戦に臨んだこの日、トラウトの再会を喜び合った。グラウンド上で熱いハグと握手を交わした。

 2人が公の場で顔を合わせるのは約5か月ぶり。“トラウタニ”と称されるなど、最強コンビを結成した2人による感動的な光景がグラウンドに広がった。

 トラウトは大谷のドジャース移籍について「彼のことをただうれしく思う。誰もが読んでいたし、自分もそう思っていた」とコメント。大谷が結婚を発表した際も大谷のインスタグラムに「兄弟よ! 本当に良かった!」と祝福コメントを寄せていた。

【実際の様子】トラウトの表情が「泣ける」 大谷翔平との“熱いハグ”に日米感動「なんて美しい光景」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY