アップも中断…親友に駆け寄る大谷翔平が「ほんとに嬉しそう」 再会の舞台裏「泣ける」

ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】
ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

大谷翔平がダッシュでトラウトのもとへ……「泣くしかないやんか」

 久々の再会に感極まるファンも見られた。ドジャースの大谷翔平投手は5日(日本時間6日)、米アリゾナ州グレンデールで行われたエンゼルスとのオープン戦に「2番・指名打者」で先発出場した。試合前には昨年まで一緒に戦ったマイク・トラウト外野手と熱いハグ。再会の場面に「泣ける」「ほんとに嬉しそうやんか」「大谷さん本当に嬉しそう……こっちは勝手に泣いているけど」などの声が上がった。

 大谷は2018年から昨年まで、エンゼルスで6年間プレー。ドジャースの一員として古巣戦に臨み、トラウトとの再会を喜び合った。グラウンド上で熱いハグと握手。2人が公の場で顔を合わせるのは約5か月ぶりだった。

 かつては“トラウタニ”と称されるコンビを結成していた2人の、感動的な光景がグラウンドに広がると「トラウトが好きすぎるオオタニサン」「物凄く嬉しそうな顔してるようぅぅぅぅぅ」「もう泣くしかないやんか」など、ファンは盛り上がっていた。

嬉しそうな表情でエンゼルスのマイク・トラウト(右)に駆け寄るドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】
嬉しそうな表情でエンゼルスのマイク・トラウト(右)に駆け寄るドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

 大谷がトラウトを“発見”した瞬間に走って向かうシーンをSNSなどで確認したファンは「愛しい」「ご主人様見つけたワンコタニにしか見えなーい!」「会うの楽しみにしていたんですね」など興奮が収まらない様子だった。

【実際の様子】大谷翔平の“猛ダッシュ”が「泣ける」 トラウト発見で満面の笑み…「物凄く嬉しそう」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY