ロッテ、本拠地ホームランポールに「トッポ」広告掲出 当たってHRなら1年分贈呈
ZOZOマリンの両ホームランポールに発売30周年「トッポ」の広告掲出
ロッテは7日、2024シーズンよりZOZOマリンスタジアムのレフト・ライトホームランポールに発売30周年を迎えた株式会社ロッテのチョコレート菓子である「トッポ」の広告を掲出することになったと発表した。
トッポは最後までチョコレートがたっぷり詰まったスティック菓子。トッポの形状に親和性のあるホームランポールの上部にトッポのキャラクター「ノッポトッポちゃん」が描かれた広告がすでに掲出されている。外野ホームランポールの広告は今回が球団初の掲出となった。
広告面はトッポのイメージカラーの黄色を採用し、視認性を損なわないデザインに。風への耐久性を考慮してメッシュ状の幕を使用している。サイズは縦6メートル、横0.57メートル。トッポの広告に当たってホームランとなった場合は、マリーンズ、ビジターチーム問わずホームランを記録した選手にはトッポ1年分が贈呈される。
(Full-Count編集部)