元メジャー右腕が驚愕した大谷翔平のボディ「デカいな…」 現地訪れ受けた衝撃

ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】
ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

ABEMAが5日からメジャーの予習番組「FAN FUN MLB」を放送中

 新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は3月20日に韓国・ソウルで開催されるドジャースとパドレスとの開幕戦をはじめ、今季のMLB公式戦を324試合生中継する。開幕に先立ちMLBをより楽しむための予習番組「FAN FUN MLB」を5日正午から20日まで全10回、3週にわたって放送している。5日から8日にわたり配信された#1から#4には、ゲストとして解説者の里崎智也さん、解説としてMLBアナリストの福島良一さんが出演した。

 放送では大谷翔平投手と山本由伸投手が加入したドジャースを深掘り。里崎さんは「日本のメディアは『ドジャースは世界一になれる』という雰囲気を出しているけど、僕は厳しいことを言います!」とし、「ドジャースをひと言で表すと、“勝てそうで勝てないチーム”なんです」と断言。「ワールドシリーズ優勝を果たした2020年は、新型コロナの影響で試合数が短縮されていた。フルシーズンの優勝は1988年まで遡らないといけない。毎年のようにプレーオフには出ているけど、勝てそうで勝てないのがドジャース」と語った。

 ドジャースは潤沢な資金により、有力選手が集まっていることに触れ、チーム内の「年俸ランキング」を公開。1位は大谷の100億円、4位は山本で38億7000万円という桁違いの金額が続いた。里崎さんは「上位6選手の年俸で、チームによってはプロ野球の1球団を買えますからね」とつぶやいた。福島さんは「入場料収入がスゴい。本拠地のドジャー・スタジアムは5万6000人も収容するし、10年連続で観客動員数がナンバーワン。球場の周りには広大な敷地の駐車場があって、いつも満車。それも球団収入になるんです」と説明した。

 さらに元メジャーリーガーの五十嵐亮太さんが、ドジャース、パドレスの春季キャンプを現地リポート。ドジャースの施設を訪れ、「こんなにファンが集まっている。日本人も多い」と驚きの表情。大谷の姿を見つけると、「デカイな……。身長もそうだけど、厚みもトップクラス。それなのに足もめちゃくちゃ速いってスゴい」と絶賛した。五十嵐さんが山本に挨拶すると、「順調です」と充実した笑顔を見せていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY