阿部監督も絶賛…巨人逸材19歳は「必ず戦力になる」 育成から1年で支配下「夢しかない」

巨人・中田歩夢【写真:小林靖】
巨人・中田歩夢【写真:小林靖】

2022年育成4位の中田歩夢は背番号が「002」から「95」に変更

 巨人の2年目・中田歩夢内野手が6日に支配下選手登録された。2022年育成ドラフト4位で入団し、1年で背番号は「002」から「95」に。ファンは「期待しかない」「必ず戦力になる」と声を寄せている。

 中田は青森・東奥義塾高時代に通算23本塁打をマーク。172センチと小柄ながら3拍子揃ったから内野手として注目を集めた。プロ1年目の昨年、2軍で5試合に出場。秋季キャンプで1軍メンバーに抜擢された。

 今春キャンプは2軍スタートも、2月11日の紅白戦では中前打を二塁打にする好走塁、さらに遊撃で好守を見せて1軍に昇格。この走塁を阿部慎之助監督も「最高だね、あれ」と絶賛していた。さらに2月23日の阪神とのオープン戦では、WBC優勝メンバーの湯浅京己投手から2点打を放つなどアピールを続け、支配下契約を手にした。

 走攻守3拍子揃った19歳には、期待の声が続々。SNSには「巨人の星になるんだ」「支配下おめでとう」「嬉しい!」「夢へ一歩始まったな」「今年のベンチ入りも十分ある」「十分1軍レベル」「これからが本当の勝負」「夢しかない」とコメントが並んだ。背番号「95」が今季1軍舞台で輝けるか、注目される。

(Full-Count編集部)

JERAセ・リーグAWARD

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY