ド軍打線に4回完全投球「大ブレークするかも」 大谷斬りの元鷹右腕にファン衝撃

レッズのニック・マルティネス【写真:ロイター】
レッズのニック・マルティネス【写真:ロイター】

レッズのマルティネスがドジャース打線を4回パーフェクト投球

 かつて日ハム、ソフトバンクでプレーしたレッズのニック・マルティネス投手が快投を披露した。8日(日本時間9日)のドジャースとのオープン戦に先発登板。大谷翔平投手を2打席凡退に抑え込むなど、4回まで完全投球を見せた。

 MVP3人が並ぶ最強打線を圧倒した。初回はベッツ、大谷をそれぞれ中飛、左飛に仕留めると、フリーマンをチェンジアップで空振り三振に斬った。2回は3者連続三振、3回もそれぞれ打者3人で終わらせると、4回に再びMVPトリオと対戦。ベッツを三ゴロ、大谷を左飛、フリーマンを空振り三振に抑えた。

 30歳のマルティネスは2018年に日本ハムに加入。2021年にはソフトバンクに移籍し9勝4敗、防御率1.60の好成績を残してメジャーに復帰した。昨季はパドレスで63試合に登板。先発、救援でフル回転し、6勝4敗15ホールド、防御率3.43の成績を残すとオフに契約延長を破棄してFAとなり、レッズ入りしていた。

 試合は4回で悪天候で中止になり、ノーゲームとなったが、SNSではドジャース打線を封じ込んだマルティネスの投球に絶賛の声が寄せられた。「今年大ブレークするかもしれんね」「4回パーフェクト凄い」「ドジャーズ相手に4回完璧投球はすげえ」「キレッキレ」「めちゃくちゃいいピッチング」とコメントが寄せられた。

【実際の動画】ド軍主砲が全く当たらず… 元鷹マルティネスが見せた無双投球

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY