阪神が悪夢の9連敗「これは酷い」 虎党悲鳴…ミスの連鎖で遠のく白星「やばくない?」

阪神・岡田彰布監督【写真:小林靖】
阪神・岡田彰布監督【写真:小林靖】

巨人に4-5で敗戦…3月は甲子園全敗

 阪神は10日、本拠地で行われた巨人とのオープン戦に4-5で敗れた。オープン戦9連敗となり、甲子園での試合は全敗が確定した。未だシーズンは始まっていないとは言え、SNSでは「阪神負けすぎだろ」「オープン戦とはいえ大丈夫か?」と不安視している。

 この日、4回に大城卓三捕手先制の2点適時打を許すと、打線は相手先発・高橋礼に4回無失点に抑え込まれた。7回には1点差まで詰め寄るも、8回2死一塁で佐藤輝明内野手の悪送球から2失点。その裏に2点を返したが、最後は堀田賢慎投手に抑え込まれた。

 8日のヤクルト戦では5点リードの8回に6失点。4つの失策が絡んで逆転された。さらに9日の同カードでも同点の7回に失策でピンチを広げ、押し出し死球で勝ち越し点を献上。3日連続でミスが絡み敗戦している。

 SNSでは連日ミス続きに「やばくない?」「まあミスも多いが打てないな」「流石にこれは酷いな。。。大丈夫かなぁ」と嘆きの声が飛び交っていた。

(Full-Count編集部)

JERAセ・リーグ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY