悔し気な表情…ムキムキ大谷翔平でも「めっちゃきつい」 “地味トレ”に大注目「できない」

ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】
ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

練習に励む大谷翔平に「怪我をしないで下さいね」

 ドジャース・大谷翔平投手が披露した“地味きつい”トレーニングに、ファンは関心を持っている。9日(日本時間10日)の練習中、半袖半ズボン姿の大谷は、右足を宙に浮かしながら左足1本で“片足スクワット”を行った。バランス感覚を保つのが難しい練習に「これできないんだよ」「なかなか難しくて出来ないのよね」「めっちゃきつい」などの声が上がった。

 左足1本でゆっくりとしゃがみ込むと、分厚い腕をグルリと回した。最後までしゃがみ込んだがうまくバランスが取れず、すぐに右足をついて“着地”。地味に見えるが、バランスを保つのが難しい練習に大谷も一瞬、空を見上げて悔しがった。

 この様子をSNSなどで見たファンは「すごい筋力!」と称えたり、「怪我をしないで下さいね」と大谷の体を気遣っていた。

 マウンドでは剛球を投じ、打席では豪快な打球を飛ばす二刀流。ムキムキの体は、日々の小さなトレーニングから形成されている。

【実際の様子】ムキムキの大谷翔平でも「めっちゃきつい」 分厚い腕グルリの“地味トレ”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY