ダルビッシュ、大谷翔平との初対戦は「楽しみ」 開幕投手決定で「勉強して臨みたい」

囲み取材に応じたパドレス・ダルビッシュ有【写真:小谷真弥】
囲み取材に応じたパドレス・ダルビッシュ有【写真:小谷真弥】

山本由伸との投げ合いはお預け「開幕戦で投げ合えたら良かったですけど」

■マリナーズ ー パドレス(オープン戦・日本時間12日・ピオリア)

 パドレスのダルビッシュ有投手は11日(日本時間12日)、アリゾナ州ピオリアで行われたマリナーズとのオープン戦に先発登板。4回を3安打1失点と好投した。試合前には20日に韓国で行われるドジャース戦で開幕投手を務めることが決定。大谷翔平投手とのプロ初対戦に「もちろん楽しみですけど」と語った。

 初回、先頭のクロフォードには初球を打たせて右飛。続くロドリゲスも初球で中飛に打ち取る。最後のポランコも初球を左飛と、なんと3球で終える。2回は2死一、三塁からウリアスの適時左前打で失点。しかし、その後は4回まで追加点を許さなかった。三振は1つだったものの、四球も1つと安定感が光った。

 登板後に取材に応じ、開幕投手と大谷との初対戦について言及。「ドジャース全体と対戦するのが本当に先なので。もちろん楽しみにはしてますけれども、これからしっかり、もちろんベッツであったりとか他のいい選手も含めて、大谷くんもそうですけど、勉強して試合に臨みたいなと思います」と語った。

 今季のドジャース打線は、1番からムーキー・ベッツ外野手、大谷、フレディ・フリーマン内野手と、MVP受賞経験者が並ぶことが予想される。「ベッタニマン」として注目を集めており、ベッツ、フリーマンとの対戦経験はあるが、大谷とは初めて。イメージについては「全く分からないですね」と明かした。

 また、ドジャースの山本由伸投手は開幕2戦目の先発登板が決まり、開幕戦での投げ合いは実現せず。「山本くんがどっちで投げるか分からなかったので。自分も正式に言われたのは最近だったので。なんとなくそうだろうと思っていただけなので。開幕戦で投げ合えたら良かったですけど。でも、シーズンで投げ合うことになると思うので、その時まで楽しみにしています」と語った。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY