突如飛び出した日本語「オマカセが好き」 ド軍イケメン右腕、34cmの足包む和製グッズ

ドジャースのタイラー・グラスノー【写真:小谷真弥】
ドジャースのタイラー・グラスノー【写真:小谷真弥】

ド軍開幕投手グラスノーはミズノ社製のスパイク、グラブを使用

 ドジャースの今季開幕投手に決まったタイラー・グラスノー投手。昨年12月にレイズからトレード加入し、5年1億3500万ドル(約199億円)で契約を延長。山本由伸投手と先発ローテーションの軸として期待される右腕は、日本製品の愛用者でもある。

「今年が1年目だよ。オフシーズンにいくつか製品を送ってくれて、それをすごく気に入ったから今年から契約を結んだんだ」

 爽やかな笑顔を浮かべる剛腕が手にしたのはミズノ社製のスパイク。身長203センチあるだけあって、足のサイズは16インチ(34.0センチ)と超ビッグだ。「超デカいでしょ(笑)。足にフィットするし、軽いからね。(革が)硬くないからマメもできにくいと思う」と笑顔を浮かべた。

 グラスノーの代理人は山本由伸投手と同じジョエル・ウルフ氏だ。寿司が大好物で「オマカセが好き」という長身右腕はオフの来日も心待ちにしている。「日本に行ったことはないんだ。来年行きたいね」。

 移籍1年目でいきなりの開幕投手抜擢。「いつもの登板と同じように投げたい。いつもと同じように準備をして投げたい」と言い聞かせるように話した。グラブもミズノ社製を愛用する右腕が、ダルビッシュとの投げ合いを演じる。

(小谷真弥 / Masaya Kotani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY