日本ハム、2軍本拠地・鎌ケ谷のグラウンド整備員募集 DJチャスも「元気ある方大歓迎」

日本ハムは鎌ケ谷スタジアムで働くグラウンド整備員のアルバイトを募集すると発表した【写真:球団提供】
日本ハムは鎌ケ谷スタジアムで働くグラウンド整備員のアルバイトを募集すると発表した【写真:球団提供】

応募はシミズサービス千葉の採用係から

 日本ハムは12日、2軍の本拠地・鎌ケ谷スタジアムで働くグラウンド整備員のアルバイトを募集すると発表した。主な業務内容は試合日、練習日におけるグラウンド(芝刈り含む)や屋内練習場の整備。採用資格として要普通運転免許証、土日祝日関係なく週5日勤務できることが条件となっている。

 プレーヤーを支える裏方スタッフたちの目に見えない数々の人間ドラマも見てきたという謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」は、「オレなんて本を100冊ほど書きたいくらい、野球界のドラマって奥が深いんだよ。小さな石ころひとつがその選手の運命を変えたり、緑豊かな鎌スタの天然芝だって勝手に生えてくるわけではない」と力説。

「で、オレは何をコメントしたかったんだ? そうそう、グラウンドに興味のある方、元気のある方大歓迎。ご応募をお待ちしております!」と応募を呼び掛けた。応募は直接球団ではなく、窓口は株式会社シミズサービス千葉の採用係となる。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY