「何でホームランになるんですか」 大谷翔平の逆方向に衝撃「相変わらずエグい」

ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】
ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

4打数3安打2打点…打率.579&OPS1.705と絶好調をキープ

■ドジャース ー ジャイアンツ(オープン戦・日本時間13日・グレンデール)

 ドジャースの大谷翔平投手は12日(日本時間13日)、米アリゾナ州グレンデールで行われたジャイアンツとのオープン戦で6試合ぶりのオープン戦2号2ランを放った。逆方向に運んだ一発に、ファンは「レフトフライと思いきや」「なんでこれが確信弾で入るんですか?」と信じられない様子だ。

 大谷は4-0の6回2死一塁で迎えた第4打席、内角寄りの球にバットを合わせると、打球は左翼席へ到達した。打球速度104マイル(約167.4キロ)、飛距離382.2フィート(約116.5メートル)。この日は4打数3安打2打点で、打率.579、OPS1.705と絶好調をキープ。これが結婚発表後初アーチにもなった。

 詰まったかに見えたが、パワーで運んだ一発。ファンは「だから何でそれが入るねん定期」「差し込まれてフライかなと思ったけどホームランにするって……さすが翔平さん」「これ入るんや」「相変わらずエグい」「また逆方向へのホームラン 大谷翔平さんの凄まじいパワー」と衝撃を受けていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY