“あざとい”大谷翔平に「恋しています」 レアなポーズに悶絶「永久保存版」

ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】
ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

ド軍公式Xが公開した開幕シリーズへのプロモーション「近々会おう、ソウル」

 ドジャースが12日(日本時間13日)に公式X(旧ツイッター)に投稿した大谷翔平投手の“胸キュン”ショットが日米で「アイドルみたい」などと話題になっている。

 日本時間の20、21日に韓国・ソウルで行われるパドレスとの開幕シリーズのプロモーションで「近々会おう、ソウル」のキャプションと共に、ユニホーム姿の大谷が指ハートや左手でハートの半分を作って左頬に添えている2枚の写真を投稿した。

 貴重なショットにファンも歓喜。海外からは「彼が僕らのチームにいるって未だに信じられない」「ハンサム男」「かわいすぎ」「ハンサムなうえにゴージャス」「ええ、ええ。恋しています」「これさえあれば、いい。ショウへイの指ハートとほっぺの横で頬ハート」「これを彼にやらせた人誰だか知らないけど賞に値する」とコメント。

 日本でも「これは、かなりレア谷ですな。キュンです」「KPOPアイドルみたいな大谷翔平」「ドジャースに移籍してから、元々ストイックなアスリートだった所にセレブスターの一面も加わって、無敵になっている」「ひいいいい!よくやってくれたな」「日本のメディア相手だと『いやです』って塩フリフリしそうなのにw」「これは永久保存ですね」と大反響だった。

ドジャースが投稿した大谷翔平の貴重なショット【写真:球団提供】
ドジャースが投稿した大谷翔平の貴重なショット【写真:球団提供】

 同様のカットは大谷以外の選手も“挑戦”しており、山本由伸投手も満面の笑みで両手でハートを作っている。日本のファンは「ドジャースでもこういう類のポーズやらされるんやな…」「由伸さんアメリカに渡ってもやりたくないポーズさせられてて可愛い」「ハート上手な由伸」といった反応が寄せられていた。

【実際の画像】永久保存版「アイドルみたい」な大谷翔平の指ハートショット

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY