大谷翔平の“ハプニング”に戦々恐々「大事件になる」 周囲も咄嗟にフォロー「危ない!」

ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】
ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

13日のジャイアンツ戦でヒヤリとする一幕

 ドジャース・大谷翔平投手が12日(日本時間13日)に出場したジャイアンツとのオープン戦で、ヒヤリとする一幕があった。第4打席に2号を放つなど4打数3安打2打点の活躍を見せたが、初回に起きた“危険”な場面に「また滑っとる」「危ない危ない!」と日米ファンも肝を冷やしていた。

 大谷は初回の第1打席で右前打。得点につながらなかったものの、攻撃が終わりベンチへ戻るとハイタッチで迎えられた。ただこの時、階段で滑ったのか、バランスを崩してしまった。スタッフにも支えられて事なきを得たものの、怪我に繋がりかねない瞬間だった。

 地元メディア「ドジャース・ネーション」が公式X(旧ツイッター)でこの場面を投稿すると、「翔平さん今シーズンも 階段でコケるの気を付けて」「可愛いけど、ほんと足元気を付けてほしいよ」「大谷さん、これで怪我したら大事件になる」「いやぁ、こういうのは笑えぬ……怖すぎる」「たまに見かけますけど ホントに大切な身体です」と心配するコメントで溢れかえった。

 大谷はその後、右前打、左翼へ2号2ランを放つなど見事な活躍。ツルっと滑った場面はファンの杞憂に終わったようで、20日に開幕するパドレスとの開幕シリーズへ向けて順調に調整している。

【実際の映像】「大事件になる」 大谷翔平に日米ヒヤリの場面が「怖すぎる」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY