3年ぶりNPB復帰…37歳が「老けないなあ」 屈指のイケメンは「相変わらずカッコイイ」

元巨人・陽岱鋼【写真:荒川祐史】
元巨人・陽岱鋼【写真:荒川祐史】

オイシックスの入団会見に臨んだ陽岱鋼

 今季からNPB2軍に参入するオイシックスは14日、かつて日本ハム、巨人で活躍した陽岱鋼(ヨウ・ダイカン)外野手の入団会見を開いた。派手な金髪ヘア、オレンジのユニホーム姿で登場した37歳のイケメンぶりにファンは歓喜。「老けないなあ」「相変わらずカッコイイなー」と声を寄せいる。

 3年ぶりNPB復帰となる陽。昨年まで2年間は米国の独立リーグでプレーしていたが「シーズンを終えて帰国した時、日本ハムの稲葉GM(現2軍監督)から、橋上(秀樹)監督が連絡を取りたがっていると聞いた。その頃から、行こうと決めていた」とオイシックス加入の経緯を明かした。

 ファンが注目したのは、陽の若々しい姿。今年1月に37歳を迎えたが、スタイルは変わらず。ド派手な金髪もインパクト十分で、若さを引き立てている。SNSにも「ほんとオレンジと合う」「輝く金髪がめちゃくちゃかっこいい」「お変わりなく」「相変わらず爆イケ」「かっこよすぎる……えぐい」とコメントが並んだ。

金髪姿で入団会見に臨んだオイシックス・陽岱鋼【写真:小池義弘】
金髪姿で入団会見に臨んだオイシックス・陽岱鋼【写真:小池義弘】

 陽は2005年高校生ドラフト1巡目で、福岡第一高から日本ハム入団。2016年オフに国内FA権を行使して巨人に移籍した。NPB通算1322試合で打率.270(4307打数1164安打)、105本塁打、482打点、141盗塁。ゴールデン・グラブ賞に4度、盗塁王に1度輝いている。3年ぶりのNPBでどんなパフォーマンスを披露するか、注目される。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

CATEGORY