大谷翔平“夫妻”の裏で…ひそかに話題「手繋いでる?」 由伸と新相棒の近すぎる距離

ドジャース・園田芳大通訳と山本由伸(右)【写真:荒川祐史】
ドジャース・園田芳大通訳と山本由伸(右)【写真:荒川祐史】

大谷翔平の投稿で…仲良く写る山本由伸と園田通訳

 ドジャース・大谷翔平投手と「妻」と紹介された女性との写真は大きな話題となった。大谷が自身のインスタグラムのストーリーズ機能に投稿すると祝福の声があがっていたが、そんな中、もう1組の“コンビ”に注目するファンも。「手を繋いでいるのかと思ったw」「めっちゃ癒される」とコメントが寄せられた。

 そのコンビは山本由伸投手と通訳を務める園田芳大氏。大谷が投稿した写真には山本と園田通訳が笑顔で写っていた。その後、球団が公開した動画では手は繋いでいなかったが、写真では山本の左手と園田氏の右手が重なっている。

 園田氏はキャンプから山本の専属通訳に就任。今季の登板時の役割はブルペン投球までの予定だ。一回り以上年下になる25歳の山本から「園田さん」だけでなく、「ソノピー」と呼ばれる時も。山本から「ダイエット中です」といじられる場面もあった。

 大谷“夫妻”に負けじと仲睦まじい様子にSNSも注目。「山本選手と通訳の園田さんの笑顔がとってもいい!」「手を繋いでる?」「通訳さんと距離が近すぎる笑」「由伸が通訳さんとイチャイチャしてるのを見逃してはいけない」とファンも反応していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY