「お留守番?」 大谷翔平“夫妻”の韓国出発で…気になる“相棒の動向”「誰が面倒を」

ドジャース公式Xが投稿した大谷翔平(左)と妻【写真:球団提供】
ドジャース公式Xが投稿した大谷翔平(左)と妻【写真:球団提供】

大谷が妻との写真を初公開…デコピンの姿はなし

 ドジャース・大谷翔平投手が日本時間15日未明に、韓国出発を報告した投稿で“妻”の写真を公開した。山本由伸投手、水原一平通訳らとの写真を公開したが、愛犬デコピンの姿はなし。「デコピンはシッターさんとお留守番なのね」と動向を気にするファンの姿もあった。

 この日、大谷は長身女性と寄り添う写真を投稿。その後、球団が公式X(旧ツイッター)で2ショットを投稿し「韓国へ出発前のショウヘイ・オオタニと彼の妻の写真」と文言を添えた。深夜の突然の“初公開”にSNSは騒然となっていた。

 米アリゾナ州グレンデールで行われていたスプリングトレーニングでは、デコピンも帯同していたことを明かしていたが、「遠征には物理的に連れていけないと思う」とも話していた。大谷が投稿した写真にデコピンの姿はなかった。

 オフのCM撮影にもたびたび帯同していたデコピン。SNSでは「韓国に行ってる間のデコピンが私は気になる」「デコピンはお留守番なのかな……?」「デコピンは誰が面倒みてるんだろう?」と心配する声も上がった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY