妻を見つめ…大谷翔平の“気遣い”が「素敵」 サラり合わせた視線「なんていい夫婦」

仁川国際空港に到着したドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】
仁川国際空港に到着したドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

開幕戦に向けて韓国入り…空港には全選手の中で1番に登場

 ドジャースの大谷翔平投手は15日、開幕戦に向けて韓国の仁川国際空港に到着。妻とともに空港ロビーに姿を見せ、詰め掛けたファンからは大きな歓声があがった。球団公式Xが「妻」と紹介した女性ともに登場したが、ファンの前を歩く最中には妻を気遣う姿がみられ、「なにこれやばい笑」「韓国ドラマかよ」と話題となっている。

 大谷は日本時間15日未明に自身のインスタグラムのストーリーズ機能を更新し、韓国出発を報告。長身女性と寄り添う写真をアップし、その後球団が公式X(旧ツイッター)で隣の女性を「彼の妻」と説明していた。

 ドジャース一行は、15日午後に空港に到着。ロビーには日米韓の70人以上の報道陣が集まり、大谷の横断幕や名前ボードを掲げるファンもいた。空港のドアが開くと、大谷は一番最初にSPらに囲まれて登場する“VIP待遇”を受けていた。数歩後ろには妻と紹介された女性が歩いていた。

 無数の歓声とフラッシュを浴びる中、大谷は振り向いて視線をあわせる場面も。女性は少し笑みを浮かべて恥ずかしそうだった。ネット上は「途中後ろを振り向き奥様を気遣う姿もまた素敵」「素敵」「なんていい夫婦」「素敵だな」「堂々とした立ち振る舞いもすばらしい」「性格が出てますね。流石、世界の大谷さんですね」などと気遣いに注目していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY