大谷翔平撮影の「特等席」 大混雑の空港で邪魔者ゼロ…仕事そっちのけに爆笑「最高やん」

仁川国際空港に到着したドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】
仁川国際空港に到着したドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

清掃員もむけるカメラ「作業員www凄いところから」

 ドジャース・大谷翔平投手を見られる“特等席”発見? 15日、韓国・仁川国際空港で窓清掃員の行動が話題になっている。大谷らドジャースナインが登場すると、窓を掃除するクレーンから写真撮影。「特等席やん」「作業員www凄いところから」とファンも注目した。

 雑巾からカメラに持ち替えた。この日、20日から始まる韓国開幕2連戦に向け、ドジャースナインが到着。山本由伸投手らも韓国入りした。大谷はこの日の未明に球団が「彼の妻」と説明した女性とともに一番乗りで空港の通路を通った。

 空港には大量のファンが詰めかけ、2階席からも声援が寄せられた。大谷、山本以外にもフリーマン、ベッツら主力を一目見ようと“場所取り”に翻弄。大谷の妻を見られなかった地元記者もいた。

ドジャース・大谷翔平らを写真撮影する窓清掃員【写真:ロイター】
ドジャース・大谷翔平らを写真撮影する窓清掃員【写真:ロイター】

 そんな中、話題になったのは空港の窓清掃員。クレーンの片方の清掃員は清掃そっちのけでカメラでドジャースナインを撮影していた。SNSでは「職権乱用www」「窓掃除の人?? 最高やん」「めっちゃええとこおるやん」とファンも羨望のまなざしを向けていた。

【実際の様子】清掃そっちのけ…大谷翔平撮影の「めっちゃええとこ」 邪魔者ゼロの特等席

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY