大谷翔平の妻に似ている人物が話題 思い出す昨年5月…まさかの既視感が「エモい」

仁川国際空港に到着したドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】
仁川国際空港に到着したドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

大谷の妻に似ている人物が話題「無意識に母親似の女性に魅力を感じるのかも」

 ドジャースの大谷翔平投手と初めて公の場に現れた新妻に日本中が注目している。15日に韓国・ソウルでの開幕戦に向けて仁川国際空港に到着。揃って空港ロビーに姿を見せると、詰め掛けたファンは大きな歓声をあげた。X(旧ツイッター)上では「大谷の奥さん母親に似てるなー」との声があがっている。

 大谷は日本時間15日未明に自身のインスタグラムのストーリーズ機能を更新し、韓国出発を報告。長身女性と寄り添う写真をアップし、その後球団が公式X(旧ツイッター)で「彼の妻」と説明していた。

 大谷や山本由伸投手らドジャース一行は、15日午後に空港に到着。ロビーには日米韓の70人以上の報道陣と大勢のファンが詰め掛けた。空港のドアが開くと、一番最初にSPらに囲まれて登場する“VIP待遇”。堂々と歩を進める大谷の後ろで、新妻は少し恥ずかしそうにしながらも笑顔を見せていた。

仁川国際空港に到着したドジャース・大谷翔平の妻【写真:ロイター】
仁川国際空港に到着したドジャース・大谷翔平の妻【写真:ロイター】

 大谷と母親と言えば、昨年の母の日にMLB公式サイトが2ショット写真を公開して話題になった。ファンからは「母親に雰囲気が似ている女性っていうのがエモい」「男は無意識に母親似の女性に魅力を感じるのかもしれんね」「やはり男は母親、女は父親似の人を好きになるのかな?」との声が寄せられている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY