大谷翔平、「妻」の韓国帯同に照れ笑い「いい思い出に」 “完璧回答”にベッツ労う

ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】
ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

韓国記者の質問に照れ笑い「ここで言う必要はないかなと思うんですけど」

 ドジャースの大谷翔平投手は16日、韓国・ソウルの高尺スカイドームで記者会見に臨んだ。20日からパドレスとの開幕2連戦に臨む。「僕も韓国でプレーするのは楽しみ。野球も観光も楽しんで頑張りたいなと思います」と話した。

 15日に仁川国際空港に妻とともに到着。日米韓70人以上の報道陣と多数のファンから熱烈な歓迎を受けた。「僕は注目していただいて、ありがたいと思っています。新しいチームで、素晴らしい選手とプレーできるのを楽しみ。チームに認めてもらうように頑張りたい」と大谷フィーバーに本音を明かした。

 さらには、韓国の記者から妻についての質問も。「ここで言う必要はないかなと思うんですけど……」と照れ笑いで答えた。「一緒に来るのは初めて。いい思い出になると思いますし、そこも含めて自分のやるべきことに集中したい」と話すと、完璧な回答に同席していたベッツに肩を揉まれて労われた。

 大谷は昨年9月に右肘の手術を受け、今季は打者に専念する。移籍後初出場となる20日の開幕戦では、パドレスのダルビッシュ有投手とプロ初対決に臨む予定だ。

 大谷と山本由伸投手が所属するドジャースが、米国・カナダ以外で公式戦を行うのは今回の韓国シリーズで3回目。2018年のメキシコ・モンテレイ以来6年ぶりだ。

【実際の様子】ベッタニマンがそろい踏み! 大谷翔平が青の練習着で臨んだ韓国での会見

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY