大谷翔平を祝福するのは新妻? お披露目で再脚光…“声”が「マジ可愛いかった」

ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】
ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

大谷のMVP発表で女性が祝福…MLB公式X投稿動画が再脚光

 ドジャース大谷翔平投手は韓国・ソウルでの開幕戦に備えて、15日に仁川国際空港に到着。妻とともに空港ロビーに姿を見せ、大きな話題を呼んだ。2月29日に自身のSNSで結婚を発表し、この日が“お披露目”となったが、約4か月前に投稿された動画に、妻とみられる女性の声が入っていたとして、「可愛いすぎ」「声かわいい」「すてきやね」とコメントが寄せられている。

 日本時間の昨年11月17日、MVP受賞者が発表された際、MLB公式X(旧ツイッター)は現場で受賞時の大谷のリアクションを撮影した動画を投稿。発表された瞬間、女性が「おめでと……」と話すような声がかすかに入っていた。

 その時は声の主について「誰だろう?」という指摘はあったものの、大きな話題にはなっていなかった。しかし今回、妻を“お披露目”したとあって再び脚光を浴びる展開に。SNSには「お似合いすぎる」「一平さんの奥さんかも?」「『おめでっ!』って言っちゃったのマジ可愛いかった』」「すごい、よく見つけてる」「やっぱりそうですよね?」「思わず言っちゃったのかな」とファンから声が上がっている。

 大谷によると、妻との出会いは「3、4年くらい前」で、現在は同居中。MVP発表の日に、妻がそばにいることは何ら不思議ではない。大谷は15日未明に自身のインスタグラムで妻の写真を公開し、韓国に同伴。開幕シリーズは“大谷フィーバー”に沸いている

【実際の動画】拍手に混じって聞こえる女性の声 大谷翔平MVP受賞時の動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY