西武が異例の開幕投手発表 OB戦後に本拠地で“サプライズ”…チームは福岡遠征中

ビジョンで開幕投手が発表された西武・今井達也(右)と松井稼頭央監督【写真:矢口亨】
ビジョンで開幕投手が発表された西武・今井達也(右)と松井稼頭央監督【写真:矢口亨】

今井達也が初の大役「ライオンズが100点でスタートを切れるように」

 西武の今季開幕投手を、今井達也投手が初めて務めることが16日、発表された。ベルーナドームで行われた球団史上初のOB戦終了後、松井稼頭央監督の姿がビジョンに映し出され、サプライズ発表された。

 松井監督が「OB戦をお楽しみいただいた皆様の前で、開幕投手を発表させていただきます」と告げると、満員札止めのスタンドは大歓声に包まれた。カメラが横に振れると、松井監督の隣に今井がスタンバイしていた。

 右腕は「初めての開幕投手ということで、楽しみもありますし、少し不安もありますが、しっかりいい準備をして、2024年シーズンをライオンズが100点でスタートを切れるように、責任を持って一生懸命投げたいと思います」と決意表明した。

 この日、チームはPayPayドームでソフトバンクとオープン戦に臨んでおり、本拠地でまさかの発表となった。西武の今季開幕戦は3月29日、敵地・楽天モバイルパークで楽天と対戦する。

(宮脇広久 / Hirohisa Miyawaki)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY