NPB去り3年も…元助っ人が「まるで現役」 元HR王の特大弾に騒然「電撃復帰あるな」

OB戦で2ランを放った元西武のエルネスト・メヒア氏【写真:小林靖】
OB戦で2ランを放った元西武のエルネスト・メヒア氏【写真:小林靖】

西武OB戦で38歳のメヒア氏が左翼席中段へ豪快アーチ

 西武初のOB戦が16日にベルーナドームで行われ、エルネスト・メヒア氏が左翼席中段に運ぶ衝撃弾を放った。38歳の元ホームラン王が放った一発にファンは仰天。「まるで現役のよう」「今すぐ現役復帰して」「全然衰えてない」と声が上がった。

 メヒア氏は1点を追う4回1死一塁で、後藤光貴氏から“特大弾”を放った。ファンで埋まった左翼席中段へ。ベルーナドームは大歓声と拍手に包まれた。

 2014年から2021年途中まで在籍。738試合に出場し、2014年に34本塁打でタイトルを獲得するなど、通算142本塁打をマークした。

「パーソル パ・リーグTV」が公式X(旧ツイッター)に動画を投稿すると、ファンは続々反応。「OBの打球じゃないやろ」「この助っ人獲得調査を」「普通に信頼できる打球」「メヒアまだやれる説」「電撃復帰あるな」「代打枠として戻らないか」「しれっと現役復帰しそう」とコメントが並んだ。伝説の助っ人の一発に酔いしれていた。

【実際の映像】「全然衰えていない」 ファン衝撃…38歳元助っ人がOB戦で放った特大弾

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY