期間限定店舗も出現…店員は仰天「本当に来るんだ…」 大谷翔平、韓国でも異次元の人気

ニューバランスのショップ店員のク・スンチーさん(左)とドジャース・大谷翔平の広告【写真:真柴健】
ニューバランスのショップ店員のク・スンチーさん(左)とドジャース・大谷翔平の広告【写真:真柴健】

大谷翔平が韓国にいることが「まだ信じられない」

 韓国・ソウルの街中でも、ドジャース・大谷翔平投手の存在感は“異次元”だと称賛されている。20日から行われるドジャースとパドレスの「ソウル開幕シリーズ」。大型商業施設のロッテワールドモールでは、ニューバランスのポップアップショップが開かれている。

 大型パネルが展示され、パドレスのキム・ハソン内野手と“日韓共演”を果たしている。期間内は帽子やシャツの購入者が「オリジナルワッペン」を圧着でき、オンリーワンのグッズを購入することができる。

 ショップ店員のク・スンチーさんは「大谷翔平選手は世界中で大人気の選手なので、韓国の国民たちも期待しているのは間違いありません。今週の開幕戦が楽しみでたまりません」と流暢な日本語で喜んだ。

 スンチーさんは野球に興味があり、国内外を問わず「普段からよく見る」とのこと。メジャーで躍動するキムの活躍を「凄いなと思いますね。キム・ハソン選手のプレーを見て、最近、韓国野球の人気が上がって、より盛り上がってきました」と深くうなずく。

 ただ、大谷の存在は“異次元”で「大谷選手が本当に韓国へ来るんだ……と思いましたね。興奮しています。まだ信じられないです。レベルが違うんですよ、メジャーの中でも」と目を見開いた。

 韓国内のニュースでも報じられる大谷の動向に「世界のスターですから。韓国で(2試合)プレーしてくれることを誇りに思っています」と胸を張り、丁寧に特製ワッペンを圧着していた。

(真柴健 / Ken Mashiba)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY