松井裕樹、vs大谷翔平へ「データも見始めている」 20日の開幕戦へ順調仕上げ

韓国代表との親善試合に救援登板したパドレス・松井裕樹【写真:Getty Images】
韓国代表との親善試合に救援登板したパドレス・松井裕樹【写真:Getty Images】

5回から4番手として救援、1死二塁のピンチも無失点

■パドレス 1ー0 韓国代表(18日・高尺スカイドーム)

 パドレスの松井裕樹投手は17日、韓国・ソウルの高尺スカイドームで行われた韓国代表との親善試合に5回から4番手として救援登板。1回を投げて無安打無失点に封じた。「まずは韓国に来て、開幕戦と同じ時間帯でできたので、いいステップになったと思う」と振り返った。

 1点リードの5回からマウンドへ。1死から四球と暴投で得点圏に走者を背負ったが、キム・ヒョンジュンを三ゴロ、キム・ソンユンの右前へ落ちそうな打球をタティスJr.がスライディングキャッチ。「韓国のベースボールファンは熱狂的で、たくさんの応援をいただけて嬉しく思っています」と笑顔を見せた。

 20日からのドジャースとの開幕2連戦では大谷翔平投手と対戦する可能性がある。「翔平さんとは久しぶりになりますし、データも見始めている。すごい打者がたくさん並んでいるので、抑えられるように頑張りたい。何かアジャストしないといけない部分は無くなった。堂々と打者と勝負できる時期。次の試合に準備したいです」と振り返った。

(小谷真弥 / Masaya Kotani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY