笑い止まらぬ大谷翔平…韓国記者にツッコミ「英語かい」 困惑の一幕が「コントかな?」

会見に出席したドジャース・大谷翔平【写真:Getty Images】
会見に出席したドジャース・大谷翔平【写真:Getty Images】

「韓国語OK?」と確認した記者が英語で質問し、笑いが止まらなくなった

 ドジャースの大谷翔平投手の切れ味抜群のツッコミが話題となっている。16日に韓国・ソウルの高尺スカイドームで記者会見に臨むと、韓国の記者が「韓国語OK?」と確認。大谷らが翻訳機を耳につけると英語で質問しはじめ、一同はきょとん顔。笑いが止まらぬ展開に「コントかな?」との声があがっている。

 会見では真美子夫人についての質問も受け「ここで言う必要はないかなと思うんですけど……」と照れ笑い。「一緒に来るのは初めて。いい思い出になると思いますし、そこも含めて自分のやるべきことに集中したい」などと語った。

 話題となっているシーンでは、韓国の記者が「韓国語、コリアンOK?」と確認。大谷とムーキー・ベッツ外野手、フレディ・フリーマン内野手らが翻訳機を耳にしたが、英語で質問しはじめた。大谷は「英語かい」とツッコミを入れると、笑いが止まらなくなった様子。ベッツや水原通訳と顔を見合わせていた。

 X(旧ツイッター)上でも、このやりとりに気づいたファンたちの間で話題に。「しっかり突っ込んでてワロタ」「コントみたいで好き」「これコント?」「最高やな」「面白い」「え、かわいい」との声が寄せられている。

【実際の映像】咄嗟に出ちゃった「英語かい」 報道陣の笑いを呼んだ大谷翔平のツッコミ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY