堂々の佇まい…ドジャースに現れた「4人のMVP」 大谷翔平らに負けない異色の“存在感”

ドジャース・大谷翔平(右)と水原一平通訳【写真:Getty Images】
ドジャース・大谷翔平(右)と水原一平通訳【写真:Getty Images】

MVP経験者の3人にも負けない存在感を見せた水原通訳に「4 MVP」の声

 ドジャースの大谷翔平投手だけでなく、水原一平通訳にも大きな注目が集まっている。16日に韓国・ソウルの高尺スカイドームでムーキー・ベッツ外野手、フレディ・フリーマン内野手とMVP経験者3人で並んで記者会見に臨んだ。豪華な3人の横に水原通訳が並ぶ構図となり、「4 MVP」などとの声があがっている。

 記者会見には日米韓のメディア100人以上が集結。大谷は韓国の記者から真美子夫人についての質問も受け、「ここで言う必要はないかなと思うんですけど……」と照れ笑い。「一緒に来るのは初めて。いい思い出になると思いますし、そこも含めて自分のやるべきことに集中したい」などと語っていた。

 会見場には英語、日本語、韓国語のそれぞれを同時通訳するスタッフが用意されてはいたが、3選手とも水原通訳の訳した質問に対して回答。その後、水原通訳はベッツ、フリーマンの回答は日本語に、大谷の回答は英語に訳していた。矢継ぎ早に質問されたが、いずれの質問にも完璧に通訳をしてみせた。

 また、韓国人記者から大谷へ問われた結婚に関する質問には、フリーマンは大谷の表情を覗き込むようにして水原通訳の回答を聞くなど、すでに絶大な信頼を得ているようだった。MVP経験者の3人にも負けない存在感を見せた水原通訳にファンも反応。「MV4 イッペイもそこにいる」との声が寄せられている。

【実際の映像】違和感なく並ぶ「4人のMVP」 堂々の佇まいに驚愕「イッペイもそこにいる」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY