韓国スタンドに日本困惑「やめたほうが」 まさかのイベントにどよめき「不思議すぎる」

エキシビションマッチが行われている韓国・ソウルの高尺スカイドーム【写真:Getty Images】
エキシビションマッチが行われている韓国・ソウルの高尺スカイドーム【写真:Getty Images】

ストローを使ったビール早飲み対決が行われ、球場を盛り上げた

 韓国・ソウルの高尺スカイドームでは、17日から2日間、パドレスとドジャースが韓国チームとのエキシビションマッチを行った。スタンドでは、日本の球場ではなかなか見られないイベントも行われており、ネット上のファンは「面白いな」「日本じゃ絶対なさそう」と驚いたようだ。

 大谷翔平投手が出場するということもあって、日本でも中継されるなど、注目を集めた韓国でのゲーム。イニング間には、ファンが参加する驚きのイベントが行われていたのだ。

 場内のビジョンに映されたのは、ビールジョッキにストローを刺して早飲み対決を行うファンの姿。「ビールバトル」と題され、2日連続で行われた。17日には男性ファン、18日には女性ファン同士が対決し、場内を盛り上げていた。

 日本ではあまり見られないイベントなだけに、ネット上では「韓国の方ってビール、ストローで飲むの!?」「ビールをストローで一気飲み対決……?」「その飲み方でおいしいんだろうか?」「日本じゃ絶対なさそうだからすごいなーって見入っちゃってました」「急性アルコール中毒になりそう」「悪酔いしないのかな」と話題となっていた。

【実際の動画】「ストローで飲むの!?」韓国のビジョンに映されたビール早飲み対決

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY