大谷翔平夫妻は「美男美女、さすがです」 信じられぬ来韓…仕事を忘れ“生中継に夢中”

ドジャース・大谷翔平(左)と真美子夫人【写真:ロイター】
ドジャース・大谷翔平(左)と真美子夫人【写真:ロイター】

大谷翔平夫妻の来韓に「美男美女で、さすがです」

 胸を弾ませて、液晶画面を見つめていた。20日から韓国・高尺スカイドームで行われるドジャースとパドレスの「ソウル開幕シリーズ」。世界的スター、大谷翔平投手の来韓をカン・スンジェさんは仕事中にも関わらず、生中継にかじりついていた。

「本当に大谷選手が韓国に来るということが信じられなくて、仁川空港に到着した時はドキドキしてました。仕事の途中でしたが、生放送で見てました。会社で映像を流しながらです(笑)」

 職場で大谷夫妻の到着を“待ち構えていた”28歳は目を細めて言う。「かっこいい人には可愛い人が隣にいますね。美男美女で、さすがです」。結婚したばかりのスーパースターを祝福した。

 20日からの2連戦が楽しみで仕方ない。「韓国でメジャーの開幕戦が開かれることがとても光栄だと思っています」。興奮気味で話すと「前に(メジャーを)観戦したときは、大谷選手や山本選手がドジャースに来ていない時だったので、今回は非常に期待しています。どんな試合をするのか楽しみです」と表情を崩した。

 日頃から野球観戦に出かけると言うカンさんは「KTウィズを応援しています」と、推しチームへの愛情も揺らぐことはなかった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY