チケット争奪戦の“目的”は「彼女」 大谷翔平を「見たい」と懇願も…5分で完売に涙

チョン・ハンホさん【写真:真柴健】
チョン・ハンホさん【写真:真柴健】

大谷翔平を応援する彼女と「全部見たかった」

 彼女に頼まれてハッスルした。20日から韓国・高尺スカイドームで行われるドジャースとパドレスの「ソウル開幕シリーズ」。大谷翔平投手やダルビッシュ有投手も出場予定の人気カードとあり、チケットの入手は大困難。33歳のチョン・ハンホさんはチケット発売日にインターネットでの購入を試みたが「手に入りませんでした……」と肩を落とした。

 落胆の理由は「彼女」だった。「大谷翔平選手のことが『見たい!』と言われ、彼女にチケットを取ってとお願いされました。でも、すぐに売り切れてしまったんです……」。発売即、売り切れたチケットに涙を流した。

「彼女と絶対に見たかったんですけど、チケットを購入できなくて……。すぐに完売になりました。5分も経たないうちに取れなくなりました。本当だったら全部(試合を)見たかったです」

 なんとか奮闘して、18日に行われたエキシビジョンマッチのチケットは入手した。彼女の到着を待ち、息を荒げていたチョンさんは「(大谷は)男性から見ても、すごくスタイルも良くて、体格も良いので羨ましいです」と微笑んでいた。

 メジャー観戦を心待ちにしていたが「普段はハンファ・イーグルスのファンです。(オフで)冬が長かったですけど、ようやく熱い春が始まりますね」と胸のドキドキを抑えきれなかった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY