「ド軍の広報は凄い」大谷翔平、妻同伴の笑顔に大反響 珍しい食事会…高まる注目度

ドジャース・大谷翔平【写真:Getty Images】
ドジャース・大谷翔平【写真:Getty Images】

球団公式カメラマンの投稿が100万再生以上の大バズり

 ドジャース・大谷翔平投手の普段見られない姿を収めた“一幕”が話題を呼んでいる。球団カメラマンのジョン・スーフー氏は17日、ナインやデーブ・ロバーツ監督らが食事を楽しむ写真を投稿。同氏のインスタグラムでは初となる100万再生超えの“バズり”で「いい仕事する」と反響だ。

 スーフー氏は、韓国入りした選手やスタッフ、その家族たちの食事会の様子を撮影した。大谷は紺色のセットアップに白いインナーを着用し、隣には妻の真美子さんの姿も。ドジャースのマーク・ウォルター球団オーナー、元テニス世界女王のビリージーン・キング氏らに挨拶する場面の他、水原一平通訳らとテーブルを囲み、談笑するシーンなどが収められている。

 一般にはなかなかお目にかかれない光景とあってファンも大興奮の様子だ。「こういう大谷さんの写真は今までなかなか見られなかったから、とても有難いです」「大谷夫妻もシアワセそうでなによりです」「ドジャースの広報は凄いな」「大谷夫妻初々しいカットも素敵すぎて……」「いつも心躍る写真、ありがとう」といったコメントであふれかえった。

 同氏の投稿はこれまで5~8万再生が平均的だったが、大谷がドジャースに加入した昨年12月以降にベースが上がり、直近では10万再生を超えることも。韓国入りのリール動画は72万再生と自己最多を大きく更新していたが、今回の食事会の様子が19日時点で129万再生を突破している。

 大谷は18日の試合では3打数無安打に終わり、韓国でのエキシビジョンマッチ2試合は無安打で終えた。いよいよ20日にシーズン開幕。2024年はどのような活躍を見せ、そしてスーフー氏はどのような姿を収めるのだろうか。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY