大谷翔平の結婚は「誰も知らなかった」 祝福の舞台裏…ベッツが助言「YESって言え」

ドジャース・大谷翔平(右)と妻の真美子さん【写真:Getty Images】
ドジャース・大谷翔平(右)と妻の真美子さん【写真:Getty Images】

「MLBネットワーク」の公式Xが“ベッタニマン”のインタビュー映像を公開

 メジャーリーグは20日にパドレス-ドジャースのカードで一足先に韓国で開幕を迎える。ドジャース・大谷翔平投手の出場も見込まれ、米放送局「MLBネットワーク」は18日(日本時間19日)、大谷、ムーキー・ベッツ外野手、フレディ・フリーマン内野手の3人同時インタビューの様子を公開した。数々の質問の中、2人は大谷に結婚への祝福とアドバイスを送る場面もあった。

「MLBネットワーク」公式X(旧ツイッター)は、大谷、ベッツ、フリーマンがインタビューに応じている映像を公開。大谷が昨年12月にドジャースと結んだ10年7億ドル(約1045億円)契約の感想や、初対戦の印象、二刀流をしている凄さなどを笑顔混じりで語っている。

 さらに話題は、大谷の結婚にも及んだ。インタビュアーのハロルド・レイノルズ氏から「最後にもう1問。彼が犬を飼っていたなんて誰も知らなかった。そして、そのあと彼は結婚したね」ときかれると、フリーマンは「誰も知らなかったね」と爆笑しながらコメント。何か助言したかと問われると「アドバイスは送ってないよ。ただおめでとうって言ったよ!」と返した。

 ベッツは「今アドバイスするとしたら……とにかくYESって言え。それだけだ(笑)」と、“既婚の先輩”としてもアドバイスした。ベッツは学生時代から交際していた女性と2021年に挙式を挙げ、フリーマンは2014年に結婚を発表した。大谷は今年2月28日(同29日)に自身のインスタグラムで結婚したことを明かしている。

 大谷は2021、2023年にア・リーグMVP、ベッツは2018年、フリーマンも2020年にMVPを受賞した球界きってのスター選手。今シーズンは彼ら3人が上位打線を組むことが予想されている。ドジャースはコロナ禍での短縮シーズンとなった2020年に世界一に輝いたが、フルシーズンでは1988年が最後の世界一。大谷が加わった“ベッタニマン”の活躍に誰もが期待している。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY