ベッツに共感殺到「万国共通なのか!」 真美子夫人と円満に…大谷翔平への“助言”が話題

ドジャース・大谷翔平(左)とムーキー・ベッツ【写真:ロイター】
ドジャース・大谷翔平(左)とムーキー・ベッツ【写真:ロイター】

ベッツとフリーマンが大谷へ結婚生活の助言

 ドジャースのムーキー・ベッツ外野手の発言に多くの共感の声が寄せられている。米放送局「MLBネットワーク」は18日(日本時間19日)、ベッツ、大谷翔平投手、フレディ・フリーマン内野手の3人同時インタビューの様子を公開。大谷に結婚生活のアドバイスを求められたベッツが「とにかくYESって言え。それだけだ(笑)」と回答すると、ファンからは「このクラスでもそうなるのか笑」「万国共通なんですね笑」との声が上がっている。

「MLBネットワーク」公式X(旧ツイッター)は、大谷、ベッツ、フリーマンがインタビューに応じている映像を公開。大谷が昨年12月にドジャースと結んだ10年7億ドル(約1045億円)契約の感想や、3人がロッカーでどんな会話をしているかなど、大谷らはさまざまな質問に応えていた。中でも話題となったのが、結婚についての質問だ。

 インタビュアーから「最後にもう1問。オオタニが犬を飼っていたなんて誰も知らなかった。そして、そのあと彼は結婚したね」と訊かれると、フリーマンは「誰も知らなかったね」と回答した。続けて何か結婚生活の助言をしたかとの問いには「アドバイスは送っていないよ。ただ『おめでとう』って言ったよ!」と返している。一方でベッツは「今アドバイスするよ。とにかく『YES』って言え。それだけだ(笑)」と苦笑いを浮かべながら答えた。

 ベッツの回答にファンも注目。「ベッツの夫婦円満の秘訣、最高だわwww」「どこの国もいっしょか笑」「全部YESっていうことおれもそうだと思う笑」「母ちゃん強しは万国共通なのか!」と“共感”の声が上がっていた。

 ベッツはレッドソックス在籍時の2018年にア・リーグMVPを受賞。2020年2月にドジャースへトレード加入し、12年3億6500万ドル(約544億円)で延長契約を結んだ。右翼手としてゴールドグラブを6度受賞してきたが、今季は二塁や遊撃でプレーすることが見込まれている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY