巨人ドラ3に東京D歓声「本当にルーキー?」 いきなり安打で打率.469「どんだけ打つんや」

巨人・佐々木俊輔【写真:小林靖】
巨人・佐々木俊輔【写真:小林靖】

巨人のルーキー・佐々木、東京ドームのファンの前で“初安打”

 巨人の佐々木俊輔外野手が19日、東京ドームで行われたロッテとのオープン戦に「2番・中堅」で出場。初回にいきなり安打と盗塁を記録し、ポテンシャルの高さを見せつけた。ファンも「逸材過ぎないか」「本当にルーキー?」と大騒ぎだ。

 宮崎と沖縄で行われた春季キャンプと実戦でアピールを続け、この日は本拠地・東京ドームでの最初の試合となった。初回1死走者なしで迎えた第1打席で、西野勇士投手から左前に弾き返すと、続く丸佳浩外野手の打席で初球からスタートし、盗塁を成功させた。

 試合前の時点で.452だった打率は.469に上昇。得点には繋がらなかったものの、佐々木の安打から満塁のチャンスを作った。

 日立製作所からドラフト3位で指名されてから約5か月。いまや巨人の開幕スタメンを争っている。ネット上のファンからは「こりゃ開幕は決まりかな」「来てくれてありがとう」「佐々木俊輔たまらーーん!」「どんだけ打つんや」と期待の声があがっていた。

JERAセ・リーグ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY