16回無失点の“無双投球”「なんで戦力外」 古巣を制圧、衝撃の25歳が「本物」

DeNA・中川颯【写真:小池義弘】
DeNA・中川颯【写真:小池義弘】

DeNAの中川颯が古巣のオリックス相手に5回無失点と好投赤川

 DeNAの中川颯投手が19日、横浜で行われたオリックスとのオープン戦に先発。5回4安打無失点の好投で、対外試合での無失点イニングを4試合16イニングに伸ばした。ネット上のファンからは「マジですごいわ」「これは開幕ローテ確定」「なんで戦力外だったん」といった声が上がった。

 中川颯はアンダースローの幻惑投球で凡打を量産。2回には1死一、二塁とされたがゴンザレスを二ゴロ併殺。4回も先頭打者の頓宮に左前打を許したが、続くT-岡田も二ゴロ併殺で切り抜けた。

 立大から2020年ドラフト4位でオリックスに入団。ルーキーイヤーに1試合に登板したが、2年目のオフに戦力外通告を受けて育成契約となった。2023年は春季キャンプに参加することもできず、支配下昇格ならず。再び戦力外となり、今季からDeNAに加入した。

 春季キャンプから好投が続き、この日も古巣相手を“制圧”。これで対外試合は4試合で計16回を無失点とアピールしている。25歳サブマリンの躍動にファンからも「今季のチーム勝ち頭は中川颯投手だろう」「オリ相手に好投してるのは胸熱」「これは開幕ローテ確定」「最高でしたよ」「ええやんええやん」「中川は本物!」といった称賛のコメントが相次いでいる。

【実際の映像】「最高でしたよ」と戦力外となった古巣相手に好投したDeNA・中川颯の投球

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY