大谷翔平が箱を開けた瞬間に“大爆笑” オフの面談でド軍が送った「秘密兵器」

ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】
ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

ド軍が贈った“犬用のおもちゃ”に大谷は大爆笑

 ドジャースの大谷翔平投手は20日、韓国・ソウルの高尺スカイドームで行われるパドレスとの開幕戦に臨む。昨年12月に10年総額7億ドル(約1059億円)のメガ契約。異例の注目度の中でメジャー7年目を迎える。米スポーツ専門誌「スポーツ・イラストレイテッド」は当時の面談の中で、ドジャースが大谷を爆笑させるプレゼントを贈ったと伝えた。

 同誌は「ショウヘイ・オオタニは私たちのアイコンだ」と題した特集記事を掲載。その中で大谷の面談でドジャースが用意した“サプライズ”について伝えている。1つはコービー・ブライアント氏の動画だった。

 そして、3時間に及ぶ交渉が終了した後、大谷にギフトボックスが渡された。開けた瞬間に、大谷は大爆笑したという。中身はドジャースをモチーフとした犬用のおもちゃがぎっしり。「この日一番の大成功だったかもしれない」と記事は伝えている。

 昨年11月16日(同17日)のMVP発表番組に、大谷は愛犬ともに出演。大きな話題を呼んでいた。大谷のハートをがっちりつかんだとみられる“愛犬グッズ”のプレゼント。同僚のフレディ・フリーマン内野手は「これは私たちの秘密兵器だった」と語っている。こうした気遣いも、大谷を射止めた要因なのかもしれない。

【最新画像】大きくなったデコピン…大谷翔平が笑顔で担ぐ愛らしい姿

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY