韓国に現れた美女4人…大谷翔平との“共演”にファン熱狂「カッコ良すぎて泣いた」

試合前にパフォーマンスを披露したaespa【写真:Getty Images】
試合前にパフォーマンスを披露したaespa【写真:Getty Images】

韓国で行われた開幕戦

■パドレス ー ドジャース(20日・高尺スカイドーム)

 ドジャースとパドレスの開幕戦が20日、韓国・ソウルの高尺スカイドームで行われた。試合前には韓国のアイドルグループ「aespa」(エスパ)がパフォーマンスを行い、場内を盛り上げた。ネット上のファンも「すごすぎ」「カッコ良すぎて泣いた」と華麗なダンスに虜になっていた。

 初となる韓国でのMLB開幕戦。パドレスはダルビッシュ有投手が先発。ドジャースは大谷翔平投手が「2番・指名打者」で出場し、2人の“初対決”にも注目が集まる。試合開始を前に、外野では50人ほどの女性ダンサーと、aespaの4人が登場した。同グループは日本人のジゼルも所属している。

 両軍の選手たちも、ベンチやグラウンドからパフォーマンスを見つめていた。ネット上のファンも「ダルビッシュ有と大谷翔平とエスパが一緒に生で見れる世界線ってあるんやね」「エスパみんな表情も良くて素晴らしかった」「エスパちゃんたちかわいいかったー」「エスパちゃんの白衣装輝きすぎやろ」「今日のエスパぜんっいんレベチで可愛い」「スンミンもエスパもチャウヌも大谷もダルビッシュも見れるMLB最高じゃん」と盛り上がっていた。

 その後、両チームの選手が場内に整列。大谷や凱旋となったキム・ハソン内野手の名前がアナウンスされた際には、場内からは大きな歓声が沸き起こっていた。

【実際の映像】韓国人気女性グループ「aespa」が登場 光り輝く演出とともに試合前パフォーマンスを披露

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY