表情和らぐ大谷翔平が「見てて辛い」 水原氏が解雇…不安なはずの胸中「涙止まらへん」

ドジャース・大谷翔平【写真:Getty Images】
ドジャース・大谷翔平【写真:Getty Images】

試合前の名前がコールされると笑顔でチームメートとハイタッチ

■ドジャース ー パドレス(21日・高尺スカイドーム)

 ドジャースの大谷翔平投手は21日、韓国・ソウルの高尺スカイドームで行われるパドレスとの開幕第2戦に「2番・指名打者」で先発出場する。午前中に水原一平通訳が解雇される衝撃のニュースが流れたが、試合前の紹介では大谷は笑顔を見せ、ネット上のファンも「笑顔が見れてよかった」と胸をなでおろした。

 球団はこの日、水原一平通訳を解雇したと発表。複数の米メディアが違法賭博に関与した疑いがあると伝えていた。「ESPN」によると、20日の試合後に水原通訳はクラブハウスで自身がギャンブル依存症であることを選手らに告白。第2戦に向けて宿舎を出発する大谷の横には、水原氏の姿はなかった。

 報道陣向けにロッカーが開いても、大谷の姿はなかった。しかし、試合には変わらず出場。試合前に名前がコールされるとベンチを飛び出し、チームメートらと笑顔でタッチを交わした。

 ネット上のファンも、大谷への影響が心配でならないようだ。X(旧ツイッター)では、「大谷に笑顔が」「笑顔で登場……泣く」「大谷さん、いつもと変わらない笑顔で出てきたね」「少しでも笑顔なら良し」「大谷さんが頑張って笑顔見せてて辛い」「大谷くんの笑顔見たら涙止まらへん」と注目する声が上がっていた。

【実際の映像】同僚らが待つフィールドへ颯爽と登場 大歓声で迎えられた大谷翔平

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY