好かれる人柄…水原氏の解雇に広がるショック 球界OBも嘆き「私はイッペイが好きだ」

水原一平通訳【写真:荒川祐史】
水原一平通訳【写真:荒川祐史】

米ファンもショック「このニュースを見てただ愕然としている」

 ドジャースは20日(日本時間21日)、大谷翔平投手の通訳である水原一平氏を解雇したと発表した。米メディアによると、違法賭博に関与していた疑いがあるという。球界OBもショックを受けたようで「彼は常に腰が低い」と驚きを隠せないようだ。

 水原氏を巡っては、大谷の資金を盗用し、違法賭博に関与した疑いがあると報じられている。その額は450万ドル(約6億8000万円)にのぼるという。

 アスレチックスで通算26勝を挙げ、2010年には完全試合を達成したダラス・ブレイデン氏は自身のX(旧ツイッター)を更新。水原氏について、「この件が最悪な大きな理由のひとつは、私はイッペイが好きだからだ。彼は常に腰が低い。私たちは、オオタニと関係のない些細なことを話すこともあった」と綴った。

 ファンは「このニュースを見てただ愕然としている」「ギャンブル依存症だからと言って、悪い人になる訳ではない」「善人がギャンブルや薬物に入り込み、どんどん溺れてしまうことがある」とコメントを寄せている。大谷を献身的にサポートしていた水原氏の違法賭博疑惑は、波紋を広げている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY