ド軍戦のCMが「ほぼ大谷翔平」 ネット騒然…テレビ画面に次々登場「すごいな」

パドレス戦に出場したドジャース・大谷翔平【写真:Getty Images】
パドレス戦に出場したドジャース・大谷翔平【写真:Getty Images】

ドジャースの開幕第2戦…CMは大谷翔平だらけ?

■ドジャース ー パドレス(21日・高尺スカイドーム)

 大谷ばかりのテレビ画面に、ファンも困惑しているようだ。ドジャースの大谷翔平投手は21日、パドレスとの開幕第2戦に出場。日本時間午後7時からの試合とあって、地上波でも生中継された。多くのスポンサー契約を結んでいる大谷は試合中だけでなく、間のCMにも“出演”。ネット上でも「CMでも大谷いるやん」「CM出まくりやね」と話題となった。

 大谷の所属するドジャースの開幕戦ということで、日本からも大きな視線が注がれているソウルシリーズ。テレビ朝日系列での地上波中継では、イニング間に流れるCMでも大谷が登場した。

「ニューバランス」「SEIKO」「雪肌精」「コスメデコルテ」「西川」など、複数のCMに出演。多くのスポンサーを抱えており、米メディア「Sportico」によると、大谷の年俸以外の副収入は6500万ドル(約98億円)になると試算されている。

 流れるようにテレビ画面に登場する大谷を見たファンは「大谷くんCMようけ出とる」「CMほとんど大谷翔平なのスゴ」「野球観てたら大谷くんのCM多いな、すごいな……」「大谷さんCMのフルコースありがたい眼福」「開幕戦のCMが、ほぼ大谷翔平選手」と驚いていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY