巨人阿部監督&岡本主将が「DAZN」アンバサダー就任 開幕前夜にコーチ食事会映像を配信

「DAZN」のアンバサダー就任会見に出席した巨人・阿部慎之助監督(左)と岡本和真【写真:町田利衣】
「DAZN」のアンバサダー就任会見に出席した巨人・阿部慎之助監督(左)と岡本和真【写真:町田利衣】

岡本和真「日本一はもちろん、打点で一番を目指して貢献できるように」

 スポーツ・チャンネル「DAZN」のアンバサダー就任会見が22日、都内のホテルで行われ、巨人の阿部慎之助監督と岡本和真内野手が出席した。

 今季から野球に特化した新プラン「DAZN BASEBALL」がスタート。アンバサダーに就任した岡本和は「選んでいただきたいなとずっと思っていましたし、今回お話をいただいたときは凄くうれしかったです」と笑顔。「チームとして日本一はもちろんなんですけど、僕自身は打点で一番を目指して貢献できるように頑張りたい。100打点を最低ラインにしてそれ以上、120、130とたくさん走者を還せるように頑張りたいなと思っています」と誓いを立てた。

 また普段は見られない選手や首脳陣の裏側に迫る「GIANTS -INSIDE-」のアンバサダーに就任した阿部監督は「ゲーム前のミーティングだったり、それ以外に普段どう過ごしているかとか、なかなか普段ファンの方は見られないと思うので、そういうところもどんどんカメラに入っていただいて配信していただければうれしいかなと思います」と話した。

 開幕前日の28日には「GIANTS 2024 -INSIDE- EPISODE 0 指導者たちが語る未来」として阿部監督を支えるコーチ陣の食事会に密着した模様が配信される。まだ内容は知らないという指揮官だが「ジャイアンツのユニホームを着て現役を実際にプレーした選手たちにしか分からない重圧だったりを全員が知っているので、凄くいい会になっていると思います。僕も心強いですし、困ったら相談できる。そういう意味でも支えてくれたらうれしいなと思っています」と楽しみな様子だ。

 DAZN Japan CEO兼アジア事業開発の笹本裕氏は「ジャイアンツが90周年を迎える年に新たな取り組みをご一緒させていただくことを大変楽しみにしております」と感謝の思いを述べた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY