ハム20歳は「とんでもない逸材やな」 190センチから153キロの衝撃「バケモンですわ」

DeNA戦に登板した日本ハム・福島蓮【画像:パーソル パ・リーグTV】
DeNA戦に登板した日本ハム・福島蓮【画像:パーソル パ・リーグTV】

14日に支配下昇格…ハム20歳・福島蓮が2回3K完全投球で白星

 日本ハムの20歳右腕、福島蓮投手が衝撃の投球を見せた。22日のDeNAとのオープン戦(エスコンフィールド)に登板し、2回を3奪三振でパーフェクト投球。ファンも「ゾクゾクする」」「バケモンですわ」「とんでもない逸材やな」と驚いている。

 身長190センチの大型右腕は1点を追う8回からマウンドに。佐野をこの試合最速の153キロで左飛、牧を見逃し三振、宮崎を右飛に打ち取った。9回は2つの三振を奪い3人で退け、その裏の逆転サヨナラ劇を呼んだ。150キロ超の剛球を連発し、白星を手にした。

 八戸西高から2021年育成ドラフト1位で入団した右腕。2年目の昨年は2軍で17登板し、4勝2敗、防御率2.79をマークした。今春も結果を残し、今月14日に支配下契約を結んだ。

 SNSには期待の声が続々。「めっちゃ球伸びてる」「未来のエース」「本当に綺麗なストレート」「ストレートのキレがハンパない」「ストレートがスゲえ」「まじで楽しみすぎる!」「千賀投手みたいになるポテンシャル秘めてる」とコメントが並んだ。期待の右腕は今季、どんな投球を見せるだろうか。

【実際の映像】「とんでもない逸材やな」 支配下に昇格…ハム20歳の衝撃投球

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY