虎20歳は「頭一つ抜けてる」 打率3割で存在感…虎ファン興奮「金本みたいな大打者に」

阪神・前川右京【写真:小林靖】
阪神・前川右京【写真:小林靖】

前川が23日のオリックス戦で2安打

 20歳の若虎が開幕スタメンへ猛アピールを見せた。阪神の前川右京外野手は、23日のオリックス戦で2安打2打点を記録。2打席連続で二塁打をマークし、ネット上では「前川のユニ欲しくなってきた」「前川がエグい」と期待の声があがっている。

「3番・右翼」で出場すると、初回1死一塁から右腕カスティーヨから左中間を破る痛烈な打球を放った。4回にはもう少しで本塁打かという特大の打球を放ち、フェンス直撃の二塁打とした。

 20日、22日の試合と無安打が続いていたが、これでオープン戦の打率は.302に上昇した。

 前川は智弁学園から2021年ドラフト4位で阪神に入団。2年目の昨年は33試合で打率.255(94打数24安打)をマークした。5月30日から8月2日まで1軍に帯同し、3番では12試合に出場して打率.383(47打数18安打)を記録。6月の月間打率は.358(53打数19安打)と結果を残した。

 前川の活躍にネット上のファンは「素晴らしい」「別格やわ」「やっぱりすごいなー」「金本みたいな大打者になってくれる事に期待してます」「前川は頭一つ抜けてるよ」と期待を寄せていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY