大谷翔平の声明文発表…ド軍本拠地に異様な光景 できた長蛇の列「15分も渋滞に」

ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】
ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

水原氏の騒動をめぐって26日に取材対応を行う意向を示していた

 ドジャース・大谷翔平投手は25日(日本時間26日)、違法賭博に関与した疑いで契約解除となった元通訳の水原一平氏の一連の騒動に関する声明文を発表する。前日24日(同25日)に取材対応を行う意向を明かし、ドジャースタジアムにはメディアによる長蛇の列ができていた。

 大谷の通訳を務めていた水原氏は米放送局「ESPN」によって違法賭博に関与した疑いがあり、大谷の口座から450万ドル(約6億8000万円)を送金したと報じられた。20日に韓国・ソウルで行われたパドレスとの開幕後のクラブハウスでチームメートの前で打ち明け、謝罪したという。

 その後、大谷は騒動に関して口を閉ざしていたが、24日(同25日)の古巣エンゼルス戦の試合前に、翌25日(同26日)に取材対応を行う意向を示していた。この日、球場には長蛇の列ができていた。地元メディア「ドジャース・ネーション」のダグ・マッケイン記者は「ショウヘイ・オオタニの記者会見のため、ドジャースタジアムでメディアパスを受け取るまでに大行列ができている」と投稿した。

 また、MLB公式サイトのドジャース番を務めるフアン・トリビオ記者は「今日ドジャースタジアムにどれくらいのメディアが集まったか知りたいのであれば、メディア用の駐車所に入るために15分も渋滞に巻き込まれていることを伝えておく」と報道。大谷はこの日、エンゼルスとのオープン戦に「2番・指名打者」で出場する。

【実際に様子】人、人、人… 大谷翔平が声明文発表でドジャースタジアムにできた長蛇の列

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY