開幕3日前に「嘘でしょ?」 オドーアの電撃退団にファン衝撃「びっくりした」

巨人退団が発表されたルーグネット・オドーア【写真提供:産経新聞社】
巨人退団が発表されたルーグネット・オドーア【写真提供:産経新聞社】

オドーアは2軍調整を命じられ、退団を申し入れたという

 巨人は26日、今季加入したルーグネット・オドーア外野手の退団を発表した。本人から申し出があったという。開幕3日前の助っ人退団にファンも衝撃を受けたようで、「びっくりした」「嘘でしょ?」「残念ですね」などと声が上がった。

 巨人が公式ホームページやX(旧ツイッター)で発表したところによると、オドーアは開幕メンバーから外れ2軍調整を打診されたが、退団を申し入れ。球団も本人の意向を尊重して受け入れた。

 メジャー178発の実績を引っ提げて鳴り物入りで加入も、オープン戦の打率は.176(34打数6安打)、0本塁打、0打点と精彩を欠いた。今季の巨人は外野の定位置争いが熾烈。開幕2軍も致し方なかったと言える成績だった。

 開幕3日前の退団発表にファンも衝撃。SNSには「驚いた」「開幕直前にショック」「調子悪かったから2軍も仕方ない」「若手に頑張ってもらおう」などとコメントが並んだ。新助っ人の退団はチームにどんな影響をもたらすか。29日開幕の今季の戦いに注目だ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY