水原氏問題は「残念なことだ」 元同僚左腕は多くを語らず「捜査中だから」

水原一平元通訳【写真:荒川祐史】
水原一平元通訳【写真:荒川祐史】

大谷と再会したサンドバル「ドジャーブルーを着ていると酷く見えるね」

 ドジャース・大谷翔平投手は26日(日本時間27日、試合開始10時7分)、敵地で行われるエンゼルスとのオープン戦に「2番・指名打者」で先発出場する。昨季まで同僚だったエンゼルスのパトリック・サンドバル投手は「ドジャーブルーを着ていると酷く見えるね。でも彼に会えてよかったよ。長いことチームメートだったし、いい友人でもある」と冗談を交えつつ再会を喜んだ。

 大谷の通訳を務めていた水原一平氏は、違法賭博に関与した疑いで解雇となった。サンドバルにとっても長い時間をともに過ごした存在だが、この問題について聞かれると「正直言ってあまり知らない。捜査中だからコメントしない」と話すにとどめ、「残念なことだ。私からはそれだけしか言えない」と心境を明かした。

 新天地で歩み出した大谷の尊敬しているところを聞かれると「全てだ。彼は何でもやる。自身のケアをして、試合に出場し、毎日結果を残す。私がとても尊敬していることだ」と絶賛していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY